足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

普通に流行りすぎててマジ勘弁wwwwww

D
大百科では・・・。

これは遊助氏が作詞・作曲した電波ソングの動画である。

動画内ではたくさんの弾幕が飛び交う。

⊂二二二( ^ω^)二 ⊃

久々にニコニコで面白いと思った。

例えば、一時期ランキングを独占していた競馬ゲーム

D


これって、Youtubeに貼られてても普通に面白いしなー
なんて思っていたわけで。むしろコメントが邪魔かも。


今回の遊助さんの曲は単体じゃあただの曲だけど、ニコニコ民がいじることによって一気に面白くなった。タグの秀逸さも素晴らしい。

こういう外部コンテンツに依存しながらも、それを少しずつ加工して自分たちのものにしていく点がニコニコの面白さだと思うのです。だから、ニコニコを動画サイトっていうのは少しセンスない気がする。

オリジナルが少ない分、クリエイター気取りの人もほぼいない。作ったものを加工されるのを嫌がる人はニコニコでやっていけないし。

という意味で、久々にニコニコプレミアムを退会するのを先送りしようと思った一日でした。