足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

Entries from 2010-05-01 to 1 month

クリエイティブの必須事項って。。。

クリエイティブの必須事項って結局「わざとらしさ」が含まれていないことじゃないだろうか。と思う。 うまいこと言ってやった感が見え隠れする冗談って、「意図」が見え過ぎて、面白くなかったりする。身内には「うまい!」とかウケがいいかもしれないけど、…

ニコ動が超優良『黒字』事業になり始めた件

前の記事を書いたのが第1四半期決算発表が終わってすぐの2月9日でした。 ニコ動が超優良事業になり始めた件 - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜3か月後の第2四半期決算発表で、遂に黒字化。素晴らしいです。http://info.dwango.co.jp/sp/resultbri…

ニコニコ動画のタグを分類してみた。

ニコニコの個性ともいえる、動画タグですが、「動画を見つける」時から、「動画を楽しむ」時、そして「動画を楽しんだ」後まで「タグ」は効果を発揮します。 今回のエントリでは、その性質によってニコニコのタグを分類してみました。ニコニコのタグは大別し…

社会人1か月目で気付いたこと。

社会人になって一番大切なもの。最もマネジメントしなければならないもの。 それは休日の使い方だと、気付きました。 ストリクトに縛られた会社だからこそ、休日や仕事後の時間の使い方というのがポイントになってくると思います。だって、平日の仕事してる…