足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

各ジャンルで一番古い動画を集めてみた

「投稿日時が一番古い順」の存在意義

今回のエントリは何のインサイトも、分析もありません。
ただ単に誰も使わないであろう「投稿日時が一番古い順」ソートに価値を見出してやろうという「企画」。

最古の動画とは (サイコノドウガとは) [単語記事] - ニコニコ大百科とかもあるのですが、より「投稿日時が一番古い順」が意味なくなるので。

早速始めましょう。

エンターテイメントカテゴリの一番古い動画
手品 ひっくりかえるカード
2007年03月06日 04:45 投稿のユーザー動画
D

4枚のキングがなんだかひっくりかえってるような気がするカードマジック。2008/1/17追記:巡礼中の方々乙であります。巡礼中の人のためのマジックを1つやってみました!よければsm2060949に寄り道してみてください。次の巡礼先はsm53になります。(sm51は消えた?)

音楽カテゴリの一番古い動画
新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師
2007年03月06日 00:33 投稿
D

レッツゴー!陰陽師(フルコーラスバージョン)


スポーツカテゴリの一番古い動画
WBCハイライト
2007年03月06日 05:03 投稿
D

もえるー


動物カテゴリの一番古い動画
クマとの死闘
2007年03月06日 04:11 投稿
D

旧プレイヤーのスクリプト削除しました

自然カテゴリの一番古い動画
うちの柴犬です
2007年03月06日 10:34 投稿
D

オス1歳4ヶ月です

アニメカテゴリの一番古い動画
ドロー!!モンスターカード!!!
2007年03月06日 04:59 投稿
D

これ…無編集なんだぜ…?

ゲームカテゴリの一番古い動画
豪血寺一族が1位だったので、2位を選出しました。
バイオハザード4 ノーコンハンドガン縛り邪気眼アッー!
2007年03月06日 04:39 投稿
D

ひさしによる、なん実Vバイオ4PROノーコンハンドガン縛り実況プレイ。バイオ6も発表され、ひさしひさしぶりの復活!?
この動画ももう5周年、みなさんこれからもひさしをよろしく。
http://jbbs.livedoor.jp/game/35361/(←閉鎖していましたが、ひさしぶりに復活したようです)

R-18カテゴリの一番古い動画
涼宮ハルヒ お下劣ライブ(メイドさんブギ)
2007年03月06日 07:30 投稿
D

初めて作ったモノ。 UPした当時外人さんから脅迫のメールがきたという思い出。                            作った本人が2作目を無くしてしまってたのですが、ようつべ経由で保存してくれてた人がいました→ sm2392738

踊ってみたカテゴリの一番古い動画
麻原彰晃オウム真理教マーチ
2007年03月06日 05:23 投稿
D

麻原彰晃氏の歌にのせて。

俺はなんで、こんなものをアップしたんだろう。覚えていない。(2008/4/2)

科学カテゴリの一番古い動画
学情報 ウドン・スパゲティ
2007年03月06日 05:46 投稿
D

猫好きの方は見ないほうがいいです


うーむ、作ってみて、改めて投稿が古い順のタグは使わないことを再認識した・・・。
「最近勢いのある動画」とか「最近コメントが伸びている動画」「最近再生が伸びている動画」とか欲しいね。
相当サイト&検索は重くなるのだろうけど・・・・。

そうなると、ニコランのようにWeb2.0的キュレーションが必要なんでしょうな。