足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

Entries from 2010-02-01 to 1 month

若い時の仕事論争

以下の二つのエントリを読んで、感じたことを。http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51416731.html死ぬ気で働くと本当に死ぬから - SKiCCO REPORT上のえがちゃんのエントリ(1回だけ会ったことがある)は、彼自身、凄く頑張っている方なので、前半で述…

結局、フリーミアムモデルでニコニコみたいに稼ぐにはどうしたらいいの?

前回のエントリニコ動が超優良事業になり始めた件 - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜で、はてブのコメントを拝見させていただいて、沢山の面白い示唆を頂きました。 特に、ニコ生とプレミアム会員増加に関するテーマは自分でも興味深い部分だった…

ニコ動が超優良事業になり始めた件

ドワンゴの平成22年9月期第1四半期決算発表を見たのですが、ニコ動が尋常じゃなく収益性を上げていました。 株式の状況|IR情報|株式会社ドワンゴ まずは会員数の推移から。 ※1無料会員と有料会員の比率は若干下がっているようにも見えますが、会員数という…

いつの間にか(笑)の意味が変わってた。

最近、「(笑)→上からの冷笑」になっているなぁと思う。ニコニコ動画で「○○○○(笑)」って来たらほぼ、これだもの。この傾向は「スイーツ(笑)」から始まったんだろうけど、本当に多くなってきた。 特に名詞にくっつく(笑)は確定的に馬鹿にする意図が含まれてい…

はてブマーケティング戦略を考えてみた。

ついに、この「足る知ら」も初めてのエントリを書いてからそろそろ一年経つなぁということで、はてなブックマークについて感じた「獲得のコツ」みたいなものを記してみたいと思います。注意したいのは所詮このエントリはお遊びなので、別にはてブの獲得方法…

Twitterをやっていると本当にアホになるのかもしれない。

Twitterを続けていると馬鹿・アホになるっていうのは凄くわかる。 - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜今日、ネットビジネスイノベーション政策フォーラムUstを見ていたら、孫さんのプレゼンがあまりにうまかったので、役人のヒト達がこき下ろされ…

Bad Appleの進化っぷり

参考にさせて頂いたGiGirさんのエントリ全米が釣られた?東方「Bad Apple!!」影絵PVがCNNで紹介される - 未来私考↓ ↓ Video News - CNN←New!!見事なバリューチェーンを経て、海外に輸出されましたとさ。