足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

Entries from 2010-03-01 to 1 month

日本のトイレのクオリティは異常

トイレオール個室化議論が進んでいるらしい。 | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 僕も堀江さんと同じで、ゲリ(下痢)ラに襲われる傾向がある。 飲みとか暴飲暴食の次の日には、個室での長い戦いが待っている。しかしながら…

ネットのない毎日

ブラジルから帰って以来、実家にネット環境がないので、ニコニコをほとんど見ていない。気づいたら、トップが水色になっていた。 RSSも全然チェックしていない。iphoneでチェックしようと思えば出来るけど、一つだけ元も子もないことを考えてしまったからだ。…

ブラジルに行ってきます&読書のこと

3月2日〜3月20日までブラジルに行ってきます。それまでにエントリを更新できるかわかりませんが、出来れば2回位書いておきたいです。 ブラジルまで片道30時間近くかかるので、これで本を読まない手はないだろうと思い、書籍を沢山購入しました。ラインナップ…

結局ニコニコ大会議とはなんだったのか

ニコニコ大会議に行ってきた 先日、ニコニコ大会議に行ってきました。2月19日金曜のJCBホールです。 ニコ動の存在は知っているものの、無料会員ですらない彼女を連れていきました。そんな「ヘビーユーザー」どころか、「ライトユーザー」ですらない彼女がど…