足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

My slogan in the one-year MBA program

明日からのMIT Sloan Fellowsの1年間のプログラムに向けて、色んな学びの軸を立てて、計画書とかも書いてみちゃったりしたが、結局複雑に考えれば考えるほど、どんどん自分が本当にそこに自信を持ってやりたいかどうかなどの覚悟の部分に疑問が出てくることもあって、結局やめた。

 

 

たった一つやろうと思っていることは、あらゆる機会に対して全力でフルスイングすること。

それだけ。

 

 

あとは、結果オーライになると思う。やるかやらないか迷ったらやる。全力でフルスイングする。それくらいがいい。

 

色々計画立てて、学びの軸も立てたけど、それを詰めれば詰めるほど、脆弱になりうると感じた。フレキシブルに、自らの興味に従って、この一年の学びを最大化したい。

 

考えない。ストライクでもボールでも、球がきたら全力で振る。それが僕のMBAの一年で良いと思っている。