足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

もう二度とオートロックに阻まれない。

http://www.j-tokkyo.com/2009/09/06/17657.html

よく開けっ放しで外出てしまって、オートロックに弾かれているんですがこういうキーがあれば楽ですね。

よく、帰省とか長く家を離れる時って「カギ、閉めたかなぁ」ってよく思います。

特に「onかoffか」とか「閉めたか閉めてないか」みたいなもの凄く単純な情報を沢山処理しなければなら時って、チェックリストのようなものが重宝するのですが、やっぱり「念のため」のためにわざわざそこまで準備するのはめんどくさい。

ぶっちゃけ、家の状況をデジタルで管理出来ればいいのでしょうけど、プライバシーやセキュリティの問題がありますからね。

何でもかんでもクラウド化すると、「譲れないプライバシー」がいとも簡単に流出するわけで。デジタルウイルスがアトムに影響を及ぼすことは本当に怖いことですから。

何でもかんでもデジタルだけではなくて、ローテクでも十分「便利」を実現出来るなぁと感じました。特にセキュリティ関連。