足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

最近気になったこと

①コープスパーティに見られるmixiニュースの波及

googleランキングで「コープスパーティ」が上位に来ている。勿論、mixiニュースの元サイトのPVがかなり高かったことも考えられるが、タイミング的にmixiが大きいのではないかと仮説を立てている。

やっぱりネット媒体になってからは媒体同士で相互相関し、ニュースがニュースを大きくする傾向がある。それはblogを用いてとか色んなルートを通るのだけれども。

取り敢えずコープスパーティやるか。

②グリコのドロリッチを初めて食べた。
まとめブログに載っていたのを見て。うまいけど食べたことある感触だと思ったら、コレ、自分で作って食ってた時あったわ。勿論、グリコさんのように綿密に製品を作っていたわけではないが、甘いコーヒー飲料コーヒーゼリー混ぜてた。ただ、ここで注意しなければならないのは飲料の方は少し質のいいものでないとならない。所詮、飲みモノっぽくなるので最終的には「飲み物」がベースになるからです。

ネットが元で食べ物を買ったのは初かもしれない。

ついでにコンビニではほとんど売り切れ。おれの大好きな「かどやのごま油ポテチ」はあんまり売れていないのに。


③エミイが熱い。
e-me
英語の勉強を始めようと思ってやってみた。変な外人の友人が沢山出来そうで怖いが楽しそう。

取り敢えず何でもチャレンジチャレンジ。