足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

社会人1か月目で気付いたこと。

社会人になって一番大切なもの。

最もマネジメントしなければならないもの。


それは休日の使い方だと、気付きました。


ストリクトに縛られた会社だからこそ、休日や仕事後の時間の使い方というのがポイントになってくると思います。だって、平日の仕事してる時のマネジメントは外部から圧力をかけられるから、大抵の人間は多かれ少なかれ、意識して時間を使うのです。

外部から圧力をかけられない、休日というのが一番、「差がつく」瞬間なのだと、日曜の午後、パチンコ台を前にしながら、気付き、ダッシュで泣きながら晩飯の王将にありつきました。



休日を平日にしてしまうというのが、今自分の中では一番有効な結論です。というのも、出社をするわけではなく。

朝早くに起きて、運動して、午後は勉強。
これは僕が尊敬する会社の先輩のとある一日。
この中に、講演会やブログ執筆など特殊なinput、outputを入れてもいいかもしれない。日曜はサザエさんを見たいかな。



こういう一日が毎週、過ごせるかどうかで、将来が変わってくる気がする。