足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

衛星画像の面白さ

ニュース速報++ 国際宇宙ステーション(ISS)から撮影 、世界の大都市の夜景 東京は緑色に輝く
東京

ロンドン

シカゴ


世界



ISSから見た夜の都市。
東京だけ緑色。

個人的に4枚目のインドの具合が凄いと思う。物凄く均一に発達していますよね。

卒論でInSAR(Interfrometori SAR)について研究してたので、こういう画像にはワクワクしてしまいます。

やっぱり自分の住んでいる地球の俯瞰図なので、「凄く綺麗」という驚きと「何か親しめる」といった温かみのようなものが同居していますよね。

広告にも使えそうな気がします。写真の権利関係が物凄く高いんでしょうが。(宇宙関係の画像は本当に高かった。1枚のデータがうん万円なら安い方でした。)




「星の中に星座がある。」
「僕らの地球はやっぱり美しい。」
「地球は・・・明るかった。」

みたいなコピーで。