足ることを知らず

Data Science, global business, management and MBA

なかなか面白いと思ったキャッチコピー

ワンダと巨像の「最後の一撃は、せつない」

というコピー。実際にゲーム動画を見ていると凄く刺さるコピーだと思う。

このコピーを作ったのはあの有名な糸井重里さんらしいが、糸井さんは本当にゲームコピーを作るのがうまい。そして、「、」の使い方も圧倒的にうまいよね。MOTHERのコピーなんかは素晴らしかったことを覚えている。

ただ、このワンダと巨像に関しては「やってみない」と刺さらないと思った。その点広告としてはもしかすると機能していないのかもしれない。

プレイしたものをプレイしたことない人に対して、ひとことのコピーで説明するって考えられない程難しいことなんだろうけどね。